Amazonギフト券でのお支払い方法

Amazonギフト券購入方法

そんよんがオススメする方法は2通りあります。

  1. Amazonギフト券をネットで購入
  2. Amazonギフト券をコンビニで購入

1. Amazonギフト券をネットで購入

ネットで購入するなら、下記手順です。

①Amazonギフト券(Eメールタイプ)をAmazonのサイトから選びます

②金額を指定します

③「メッセージアプリでシェア」を選択します

④購入します

⑤メールが来ます

⑥メール内のリンクをDMで送ってください

注意点はクレジットカードでしか購入できません。

2. Amazonギフト券をコンビニで購入

コンビニで購入なら下記手順です。

①セブンイレブンかファミリーマートに行く

②「バリアブルタイプ」を金額指定して購入
  ※「1,500-50,000円」と記載あるやつです

③カードにあるギフト券番号をDMで送ってください
  ※ギフト券番号をスマホで撮影したものでOKです

注意点は現金でしか購入できません。

バリアブルカードはネットでも購入可能ですが配送に時間がかかります。また、ネット購入はクレジットカードとなります。

Amazonギフト券にする理由

銀行口座振込みではなく、何故Amazonギフト券なの?

  • Twitterの匿名性の観点から
  • 銀行振込みは手数料負担がある

上記のことからAmazonギフト券でのお支払いをお願いしています。

Twitterの匿名性の観点から

結論としては、Twitterという匿名性の高いSNSからご依頼を受けているためです。

個人情報であるお互いの本名を相手に知らせることなく、やりとりが可能となります。

銀行振込みでも、送金側は名前の変更が可能ではありますが、受取側はご依頼用の口座を設ける必要があります。

個人的には、副業での範囲であれば、Amazonギフト券などのコード支払いが良いと考えています。

銀行振込みは手数料負担がある

銀行振込みは、ご依頼主に振込み手数料の負担をお願いすることになります。

自分が振込む側であれば、そういった負担は出来ればしたくないと思います。

投稿日:

執筆者:

そんよんについて


そんよん
@songyong_xx

「そんよん」は本名の中国語読み。

一度のライドで600km走った事がある、昭和生まれの自転車オジサン。

最近は自転車に乗って新しい発見をするのが好きで、ブログが自転車記事メインになりつつある。

2012年〜2013年の10ヶ月間、中国の恵州に滞在。海外に住んでいた事で、日本の常識が世界の常識でない事を知る。

「常に考える」をモットーに日々を過ごしている。