アプリ スタエフ 学習

【stand.fm収録】寝る前に感謝する習慣

投稿日:2021年8月15日 更新日:

イラストレーターで自転車乗りのそんよんです。

最近、stand.fmというアプリで収録をして、音声配信を行っています。その中で、お話しした内容をブログ記事に起こしてみようと思います。

stand.fmのチャンネルは下記リンクより

»そんよんのTEKETO RADIO

今回の記事内容について、音声で収録してありますので、文章を読む時間がない(もしくは、面倒)とか、聴き流したいという方は、下記リンクより音声をお楽しみくださいませ。

文章で読んだ方が、内容が頭に入りやすいという方もいらっしゃると思いますので、喋っている内容を書き起こしていきますね。

【stand.fm】収録の内容

インスタLIVEで「終わり間際にありがとう」

今回は、そんよんがインスタLIVEで「終わり間際にありがとう」と言うときに思い出し、インスタLIVE中にも喋った内容ですが、それについてお話しをしていきたいと思います。

毎日インスタLIVEの配信を継続して、5ヵ月半くらい経ちましたが、毎回終わる時にリスナーさんに「今宵も最後まで配信を観ていただき、ありがとうございます」と感謝を伝えるようにしてるのですが、ある心理学者の先生が動画で投稿されていたのをふと思い出し・・・

「寝る前に感謝の気持ちで心を満たすと、感謝したい出来事がまた起こるらしい」

と、リスナーの皆さんに伝えました。毎日感謝、何だか良さそうですよね。

皆さんにも知ってもらえたら良いなという内容で、スタエフでちゃんとお話しするとインスタLIVEで約束したので、約束通り収録を行うことにしました。

潜在意識をクリーニングして運を良くする方法

TikTokでそんよんも動画投稿しているのですが・・・せっかくなのでLINK載せておきますね。

» そんよんのTikTok

そのTikTokで心理学者の先生が動画お話しされてたことを、簡単に紹介していきますね。

「潜在意識をクリーニングすると運が良くなる」って仰ってます。

寝ている間は意識がなく、潜在意識が働き、寝る前に感謝をすることで、潜在意識に感謝の気持ちが浸透していくとのことです。

コレにより潜在意識の中のネガティブな思いや感情を中和してくれる効果があるそうです。

さらに感謝の気持ちは、磁石のように良い出来事を引き寄せるそうです。

引き寄せの法則!?

人は自分の心の波長と同類の現実を引き寄せる・・・

これが引き寄せの法則・・・だそうです。

感謝の気持ちはますます感謝したくなるような出来事を引き寄せるとのこと。

心の中の悪いものは現象化することで消える

そして、ツラいことや悪い出来事が起きた時に感謝をする。コレがもっとも効果があるんだそうです。

何だか難しそうですね・・・

ツラいことや悪い出来事が起きた時に感謝って・・・どうやるんだろ。

先生が仰るには、ツラいことや悪い出来事が起きているときは、自分の心が浄化されているときだそうです。

心の中にあった悪いものが、現象化して外に現れることで消えていきます。

雨雲の例えがわかりやすかったのですが、雨雲って雨になって地上に降ってしまえば消えますよね。それと同じで心の中の悪いものも、悪い出来事として現象化することで消えるんだそうです。

悪いことが起きても、心の中が浄化されてる「ありがたい」って思えば良いそうです。これってスーパーポジティブ思考の練習になりますね。

簡単だからやってみよう

まずは騙されたと思って1ヵ月継続してみようと思いましたw

別に悪いことじゃないし、考え方としては良いんじゃないかなって思えるので。

皆さんも、試しに寝る前の感謝やってみてはいかがでしょうか。「ありがとう」って何回かアタマの中で唱えるだけでも良いそうです・・・そのまま寝落ちもOKとかw

毎日Instagramで配信とイラストの投稿してます

初めてそんよんのスタエフ聴いたという方、そんよんに興味を持っていただけた方は、毎日Instagramで配信とイラストをアップしてますので、下記リンクよりフォローしていただけると、励みになります。

»そんよんのInstagram


最後まで、記事を読んでいただきありがとうございます。この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

広告




広告




-アプリ, スタエフ, 学習

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Ride with GPS】地図上でサイクリングのルート作成をしよう【自転車】

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブ …

【Ride with GPS】地図アプリ「maps.me」への連携(kmlファイル出力)

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブルベをクリアした実績があります。 今回は下記内容を記事にして …

【Ride with GPS】地図上でサイクリングのルート編集をしよう【自転車】

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブ …

【仕事効率化】知ってます?同時処理(マルチタスク)は無理ってこと【脳の処理能力】

こんにちは。そんよん(@songyong_xx)です。 マルチタスク・・・言葉の響きはカッコいいですよね。 マルチタスクこなしちゃうよ! 結論から申し上げると・・・実際は無理なんです。人間の脳って限界 …

【DRAGON QUEST WALK】自転車乗りがドラゴンクエストウォーク始めました。

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 最近ゲームあんまりやってなかった・・・そんな私がドラクエウォーク始めました。ドラクエ …

そんよんについて


そんよん
@songyong_xx

「そんよん」は本名の中国語読み。

一度のライドで600km走った事がある、昭和生まれの自転車オジサン。

最近は自転車に乗って新しい発見をするのが好きで、ブログが自転車記事メインになりつつある。

2012年〜2013年の10ヶ月間、中国の恵州に滞在。海外に住んでいた事で、日本の常識が世界の常識でない事を知る。

「常に考える」をモットーに日々を過ごしている。