アプリ イラスト スタエフ

【stand.fm収録】1400回再生されてた

投稿日:2021年2月19日 更新日:

1400Listening

イラストレーターで自転車乗りのそんよんです。

最近、stand.fmというアプリで収録をして、音声配信を行っています。その中で、お話しした内容をブログ記事に起こしてみようと思います。

stand.fmのチャンネルは下記リンクより

»そんよんのTEKETO RADIO

今回の記事内容について、音声で収録してありますので、文章を読む時間がない(もしくは、面倒)とか、聴き流したいという方は、下記リンクより音声をお楽しみくださいませ。

文章で読んだ方が、内容が頭に入りやすいという方もいらっしゃると思いますので、喋っている内容を書き起こしていきますね。

【stand.fm】収録の内容

気がついたら「1400再生」だった

今回は、そんよんが2020年11月4日からスタエフを始めてから、2021年2月19日現在までで、再生回数1400回を達成していたというお話しをしていきたいと思います。

なにげないキッカケで始めたこのスタエフですが、使いやすく通知機能もわかりやすいアプリとなっていて、2021年1月31日にこんな通知が来ていました。

「あなたの放送が合計で1,000再生されました!」

は?何かの間違いでは?

そんな風に思ったのですが、アナリティクスを確認すると確かに1000回再生されてると表示されていました。

アナリティクスやフォロー・フォロワーについて

スタエフの設定画面には、アナリティクスという項目があって、どの放送が何回再生されてるとか、コメントやいいねの数もカウントされていますので、リスナーさんが聞いてくれそうな放送の傾向についての分析に使えると思います。

ちなみにそんよんのチャンネルで、最も聴かれているのは一番直近で収録した「テケトーをモットーにしている理由」ですね。

このアナリティクスに、全ての放送の総再生数も表示されています。

その他、リスナーであってもアプリを使用している方はわかると思うのですが、フォローとフォロワーの数が自分だけ見られるようになっていますね。

スタエフの良いところは、このフォロワーの数が他の方から見えない部分かなって、個人的に思っています。

フォロワー少ない人の放送は、聴いてもらいにくくなるとか、そういうのがなくなりそうですし、何よりフォロワー少ないから収録するのやめようかなって言うのも、少しは軽減されるのかな?って感じます。

1000回再生で収録しようと思ってたのに・・・

それで、話を戻しますが1000回再生されたよって、通知が来たので記念と皆さんへの感謝をお伝えするのに収録しようと、思っていたのですが・・・少しだけ時が経ちました・・・ww

収録しようと思ってから、20日くらいたった今・・・400回も再生回数が増えてましたww

放置しすぎじゃない?って思われるかもしれませんが、その通りですねw

気分で、本当に気が向いた時しか収録しないので、やらない時は本当にやらないので、ごめんなさいw

合計で今まで28回しか収録してないのに、それを何度も聴いてくれてるんだと思います。ありがとうございます。

ぶっちゃけるとフォロワー少ないんです・・・が。

そんよんのフォロワー数って、みなさんには見えてないと思うのですがぶっちゃけてしまうと、100人いってませんww

70人越えたくらいからあまり増えてませんw

とはいえ、これだけ再生されるということは、少ないフォロワーさんの中にもコアなそんよんファンがいて、よく聴いてくれてるのかな。本当にありがたいですね。

フォロワーさん多いに越したことはないのですが、実際は数だけじゃないなって感じることは、このスタエフもそうだし、TwitterやInstagramでも感じますね。

Twitterは940人くらいだし、Instagramも190人くらいなので、決して周りの方々と比べると多くはないのですが、個々の繋がり自体は濃いものなのかなって思ってます。

いつもコメントや返信くれる方、いいねくれる方、スタエフでもレターいただいたり、皆さんが反応してくれるって、本当に嬉しい限りですね。

Twitterのフォロワー1000人、Instagramのフォロワー200人・・・

達成できたら、なにか企画でもやろうかなw

まぁ、これも気分次第でやるかもわかりませんがww

こんなそんよんですが、今後ともよろしくお願いします。

Instagramでイラスト毎日投稿してます

初めてそんよんのスタエフ聴いたという方、そんよんに興味を持っていただけた方は、Instagramで毎日イラストをアップしてますので、下記リンクよりフォローしていただけると、励みになります。

»そんよんのInstagram


最後まで、記事を読んでいただきありがとうございます。この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

広告




広告




-アプリ, イラスト, スタエフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイキャッチ画像

【イラスト】アラレちゃん(Dr.スランプ ファンアート)【作画工程】

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! お絵描きサイクリストということで、ちょこちょこイラストも描いています。 今回はファンアートとしてDr.スランプのキャラクター「アラレちゃん」を描 …

【DRAGON QUEST WALK】自転車乗りがドラゴンクエストウォーク始めました。

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 最近ゲームあんまりやってなかった・・・そんな私がドラクエウォーク始めました。ドラクエ …

【DRAGON QUEST WALK】おうちでドラクエウォーク【においぶくろ】

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 雨で家から出られない… ドラクエウォーク出来ないじゃーん! そんなあなたに朗報です。家にいても楽しむ方法がありますよ♪ 家から出ずに …

【stand.fm収録】テケトーをモットーにしている理由

イラストレーターで自転車乗りのそんよんです。 最近、stand.fmというアプリで収録をして、音声配信を行っています。その中で、お話しした内容をブログ記事に起こしてみようと思います。 stand.fm …

【stand.fm収録】LIVE配信を1ヶ月続けてみて思うこと

イラストレーターで自転車乗りのそんよんです。 最近、stand.fmというアプリで収録をして、音声配信を行っています。その中で、お話しした内容をブログ記事に起こしてみようと思います。 stand.fm …

そんよんについて


そんよん
@songyong_xx

「そんよん」は本名の中国語読み。

一度のライドで600km走った事がある、昭和生まれの自転車オジサン。

最近は自転車に乗って新しい発見をするのが好きで、ブログが自転車記事メインになりつつある。

2012年〜2013年の10ヶ月間、中国の恵州に滞在。海外に住んでいた事で、日本の常識が世界の常識でない事を知る。

「常に考える」をモットーに日々を過ごしている。