CSS HTML

【ど素人】はじめてのHTMLとCSSをどこで学ぶ?

投稿日:

お疲れ様でーす

ど素人がプログラミング学習をするなら
ドットインストールProgateを覗いてみて
触ってみるのが良いと聞きましたので・・・

ドットインストールにて勉強を開始しました。

動画で教えてもらえるのはわかりやすい♪
でも、説明が速くて追いつけない

何度も動画を一時停止しながら、HTMLとCSSを
ガリガリと書き込んでいきました。

淡々と説明され、その通りにテキストを書けば
同じ形になるで・・・やった感は味わえます

でもね・・・それじゃ理解できないのですよ

ど素人には意味のわからないタグやスタイルが
チョイチョイ出てくるので、Google先生で検索しながら
意味と使用例などを確認することで、チョットだけ理解します。

実際に自分のものにするには、自分で結果をイメージしながら
何度も試行錯誤していく必要がありそうです。(今後の課題)

Progateも試してみました。
スマホアプリもあり、経験値積んでレベルアップするのは
ゲーム感覚で楽しい・・・けど、覚えられないですww

通勤電車の中で、ドットインストールで学習した内容の
復習をProgateのお手軽スマホアプリでやるのは良いと思いました。

どちらも無料なので、基礎の基礎を学び、自分に合うかを
2つのサービスで試してみるのはアリだと思います。

広告




広告




-CSS, HTML

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【Webサイト作成】YouTUBEの動画で勉強(続き)

お疲れ様でーす 本日はYouTUBEの動画を観ながら下の画像のような感じでHTMLとCSSをガリガリ打ち込んでみました。 <参照動画リンク> https://youtu.be/UB1O30fR-EE  …

no image

【Webサイト作成】HTMLをYouTUBEの動画で勉強

お疲れ様でーす 本日はYouTUBEの動画を観ながら下の画像のような感じでHTMLをガリガリ打ち込んでみました。 <参照動画リンク> https://youtu.be/UB1O30fR-EE まだまだ …

そんよんについて


そんよん
@songyong_xx

「そんよん」は本名の中国語読み。

一度のライドで600km走った事がある、昭和生まれの自転車オジサン。

最近は自転車に乗って新しい発見をするのが好きで、ブログが自転車記事メインになりつつある。

2012年〜2013年の10ヶ月間、中国の恵州に滞在。海外に住んでいた事で、日本の常識が世界の常識でない事を知る。

「常に考える」をモットーに日々を過ごしている。