ブルべ(BRM) 自転車

【ブルべ】2019BRM420埼玉400kmアタック老越路②

投稿日:2019年4月24日 更新日:

Warning: Undefined array key 1 in /home/songyong/songyong-blog.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/functions.php on line 522

Warning: Undefined array key 2 in /home/songyong/songyong-blog.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/functions.php on line 525

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です!

私はロードバイクに乗ってもうすぐ3年になります。コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で300kmブルベをクリアした実績があります。

今回はアタック老越路続きになります。(前回はこちら

PC2〜ゴール

何とか今回の山場である榛名山北側の坂道をクリアした後、どうなってしまうのか・・・今回はオーバーナイトがあるため、仮眠をする作戦。

果たして作戦通りに事が運ぶのでしょうか・・・

PC2〜通過チェック(写真撮影)

PC2を出発するとしばらく平坦。

brm_11
赤城の大鳥居前を通過します
brm_12
梅田大橋に到着した頃には少しずつ日も暮れて・・・
brm_13
老越路峠を上り始めると真っ暗に・・・
(800ルーメンのライトでこんな感じ)
brm_14
写真撮影ポイントに到着!(距離:196km)

皆さん下山前のウィンドブレーカー着用中でした。4月でも夜は寒いのでちゃんと防寒しないと危険です。私もウィンドブレーカーは着込みました。

・・・が、しかし冬用タイツが無かったんです。4月でも夜間は冷えますので、防寒対策しないとツライ・・・不覚にも夏用のタイツで凍えました・・・

そしてPC3にたどり着く前にハンガーノックでフラフラに。寒さのため体温維持にエネルギーを使ったせいかと思われます。こんな時は、緊急用の「ラムネ」をガリガリ食べます。

座って少し休んだら即効回復。ラムネすごい!!

何とかPC3(セブンイレブン宇都宮下栗一丁目店 距離:254.4km)にたどり着くことができました。(たどり着いた安心感からPC3の撮影忘れましたw)

この時点で貯金2時間半あったので仮眠ポイントまで迂回することに決めました。

PC3〜仮眠ポイント

仮眠ポイントとしてPC3からルートを少し戻ったところにある、スーパー銭湯をチョイスしました。(タオルセットレンタル込みで1000円以下)

brm_15
brm_16

ジェットのお風呂でマッサージ。すごく良かったです。(オススメ♪)仮眠は30分くらいしか出来なかったけど、入浴効果でかなり回復しました。

仮眠ポイント~PC4~PC5~ゴール

※写真少なめなので、一気にゴールまで・・・

仮眠とったとはいえ、眠気との戦いは避けられませんでした。眠気を誤魔化すためにミントタブレットをガリガリ食べまくりながら走りました。

brm_17
PC4 セブンイレブン茨城真壁古城店(距離:297.8km)

PC4に到着。仮眠者でイートインが満席です。眠れない・・・(貯金1時間半)

brm_18
PC5 セブンイレブン大利根北大桑店(距離:350.7km)

日が昇ると眠気が覚めたのでゴールまでは一気にスピード上げスパートです。最終的にゴールは25時間29分(貯金1時間半)でした。

brm_20
brm_19

400のメダルはお初なので特別嬉しい♪

ファスト勢ではない私のこの記事が、初めて400㎞ブルベ挑戦してみようという方にとって少しでも参考になれば幸いです。

次は600㎞・・・装備は今回とほぼ一緒かと思います。

装備のレビュもそのうち記事にしたいと思っています。

【悲報】

iPhone5を装着していたホルダーがブルベ中に破損してました。新しくホルダーを探してみます。

広告

広告

-ブルべ(BRM), 自転車

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【こいいちご】イチゴを丸ごとかき氷に!?埼玉県吉見町ハッピータイム

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 暑いです・・・かき氷食べたいですね♪ 最初に言っておきます。この記事・・・「イチゴ好き」または「かき氷好き」の方・・・必見ですよ♪ 自転車乗りは …

「ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国 埼玉」そんよん記事掲載

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブルベをクリアした実績があります。 2019年夏に、埼玉県企画 …

【埼玉 越生町】超初心者向けヒルクライム(あじさい山公園)

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 そんな私も、初めてヒルクライムにチャレンジした時は、上れなくて頭がクラクラして「何が …

BRM

【ブルベ】2019BRM518埼玉600アタック磐梯山【走行編①】

2019/5/18~5/19に開催された、埼玉~福島を往復する600㎞ブルベに挑戦したので、その内容を記事にしていきたいと思います。今回は装備などの走行編①です。 前回の記事は下記リンクから 【ブルベ …

【H09S】ガシロン(Gaciron)ブラケット導入してみた

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブルベをクリアした実績があります。 ブルベ走行時に必須のライト …

そんよんについて

そんよん
@songyong_xx

「そんよん」は本名の中国語読み。

一度のライドで600km走った事がある、昭和生まれの自転車オジサン。

最近は自転車に乗って新しい発見をするのが好きで、ブログが自転車記事メインになりつつある。

2012年〜2013年の10ヶ月間、中国の恵州に滞在。海外に住んでいた事で、日本の常識が世界の常識でない事を知る。

「常に考える」をモットーに日々を過ごしている。