ライド 自転車

【こいいちご】イチゴを丸ごとかき氷に!?埼玉県吉見町ハッピータイム

投稿日:2019年7月28日 更新日:

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です!

暑いです・・・かき氷食べたいですね♪

最初に言っておきます。この記事・・・「イチゴ好き」または「かき氷好き」の方・・・必見ですよ♪

自転車乗りは夏の暑い時期になると、美味しいかき氷を食べるという目的で自転車のペダルをクルクルと回してしまうほど、かき氷を求めてしまいますw(私だけでしょうか?w)

今回、この記事でご紹介する、埼玉県吉見町にある「ハッピータイム」の「こいいちご」。知らない方は、一度食べていただきたいです!めっちゃ幸せになれます。

イチゴを丸ごとかき氷にしちゃった、「こいいちご」とは?

こいいちご(テイクアウトVer.)

イチゴの旬は冬ですよね。こいいちごは、旬の時期に摘んだイチゴを、丸ごと冷凍保存してかき氷にしているそうです。

注文すると冷凍のイチゴをかき氷機で削ってくれます。途中や最後にシロップと練乳もたっぷりかけてくれるので、女性が好きそうなスイーツとなります。

甘さと酸味が程よく、自転車乗りの補給食にもとても良いと、勝手に思ってます。

「こいいちご」はいつ頃まで食べられるの?

夏にイチゴが食べられるなんて・・・いつまで食べられるんでしょう?

実際のところ、冷凍保存してあるイチゴにも限りがあるため、夏の時期になるといつまで食べられるのかわかりません。

以前、私がお店の方に「いつ頃まで食べられるのか」お聞きしたところ、9月までイチゴ自体が残っているかどうか・・・とのことでした。

昨年の夏は特に暑かったので、イチゴの減りも早かったのではないかと思われます。

お値段は600円とお得感あります♪

夏の暑い時期には、特に食べたくなる冷たい「こいいちご」。この記事見て気になってしまったあなた・・・急いでください!なくなっちゃうかもしれません!!

埼玉に旅行に来られる際には是非、食べていただきたいです。

とはいえ、「夏に埼玉に行く予定なんてないよ」・・・という方も多いかと。

実はイチゴが旬の時期である冬の期間も「こいいちご」はメニューに掲載されていますので、お店に行けば冬でも食べられます。しかも、冬季限定の「プレミアムこいいちご」というのも存在するとか・・・私はまだ食べたことがありません。

また10月から1月くらいは、イチゴがほぼ確実にないのでご注意くださいね♪

ランチも美味しくてオススメ。こいいちごの仲間も注文できます。

そして、普通にランチでいただくお料理も美味しいので、お店で食事のデザートとしていただくのもオススメです♪

100%ビーフハンバーグプレート

お店で食事される際には、量少なめの「こいいちごミニ」やアイスクリームやホイップのトッピングがされた「こいいちごスペシャル」なども注文できるので、是非そちらもチェックしてみてください。

訪れる際、事前確認をオススメします!

ハッピータイム

急遽、お店がお休みの場合もあるため、お店にTELで確認されてから向かうのが良いかと思います。私は数回お休みに当たってしまった経験がありますw

お店の情報

  • 店名:Happy Time(ハッピータイム)
  • TEL:0493-81-5838
  • 住所:埼玉県比企郡吉見町谷口205
  • 営業時間:11:30~18:00(ランチ11:30〜14:00まで)
  • 定休日:金曜(不定休あり)
  • 禁煙・喫煙:店内禁煙(テラスは可)
  • 席数:17席
  • 駐車場:有り
  • ホームページ:http://ameblo.jp/happytimecafe/
  • Facebook:ハッピータイム Happy Time

駐車場とバイクラックあり。家族連れも自転車乗りも安心

「自転車乗りホイホイ」なバイクラック設置

駐車場も広くて、かなりの台数止められます。でも、結構いっぱいになってます。それだけ人気あるってことですね♪

しかし最寄り駅はなく、駅からバスで来るようになってしまうため、自転車乗り以外の方は車での訪問をオススメします。

自転車乗りの方は、ここを目的地のライドとしても良いと思いますし、ライドのランチ休憩で立ち寄るというのもアリだと思います。

自転車乗りはバイクラックあると、お店に寄りたくなってしまう習性がありまして・・・自然と引き寄せられますよねw

埼玉県在住の方でも、知らない方が多いかもしれません。人気あるけど意外と穴場的なカフェです。是非、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

広告




広告




-ライド, 自転車

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマホホルダー】自転車にスマホを装着して地図を見よう!

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブ …

ロードバイク(自転車)での夜間走行 魅力と注意点と装備について

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 今回は、ロードバイクの夜間走行について、まだ夜間走行したことがなかった頃の自分に向けて記事を書いていきます。下記の方が対象になると思います。 夜 …

BRM

【ブルベ】2019BRM518埼玉600アタック磐梯山【走行編①】

2019/5/18~5/19に開催された、埼玉~福島を往復する600㎞ブルベに挑戦したので、その内容を記事にしていきたいと思います。今回は装備などの走行編①です。 前回の記事は下記リンクから 【ブルベ …

階段

【継続は力なり】何事も継続は大事という話

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私はロードバイクに乗ってもうすぐ3年になります。コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で300kmブルベをクリア …

【お得】妙義山ビューライド㏌富岡2019【キノコライド】

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私はロードバイクに乗ってもうすぐ3年になります。コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で400kmブルベをクリア …

そんよんについて


そんよん
@songyong_xx

「そんよん」は本名の中国語読み。

一度のライドで600km走った事がある、昭和生まれの自転車オジサン。

最近は自転車に乗って新しい発見をするのが好きで、ブログが自転車記事メインになりつつある。

2012年〜2013年の10ヶ月間、中国の恵州に滞在。海外に住んでいた事で、日本の常識が世界の常識でない事を知る。

「常に考える」をモットーに日々を過ごしている。