ライド 自転車

「ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国 埼玉」そんよん記事掲載

投稿日:2020年1月11日 更新日:


Warning: Undefined array key 2 in /home/songyong/songyong-blog.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/functions.php on line 525

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です!

コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブルベをクリアした実績があります。

2019年夏に、埼玉県企画の「ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国 埼玉」(通称:ぐるさい)に参加し、埼玉県のホームページに記事が掲載されました。

「ぐるさい」に掲載された、私の記事は下記リンクから参照できます。よろしければ覗いてみてください♪

» そんよんのぐるさい記事

「ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国 埼玉」とは

「ぐるさい」の主旨

「LOVE bicycle SAITAMAサイクリスト(以下「LbSサイクリスト」)」として対象の82ルートをサイクリングし、埼玉の魅力を発信します。

応募方法

埼玉県のホームページから応募フォームにて申し込みを行います。

» 埼玉県ホームページ(ぐるさい応募ページ)

2020年2月28日で募集終了となりました。

記事掲載までの流れ

埼玉県内(基本対象の82ルート)をサイクリングした内容のブログ記事原稿を作成し、埼玉県に提出することで県のホームページに記事掲載されます。

記事原稿の作成は、Microsoft OfficeのWord形式で行います。

Word持ってなくても大丈夫。Officeと互換性のあるフリーソフトで編集すれば問題ないです。私がそれで問題なかったのでw

また、受け渡しを行う際、写真データをクラウドサービスなどを使い、共有する必要があります。写真データは容量の関係で、メール添付では無理なんですね。

私はGoogleフォトの共有を使い、県の担当者に写真データを渡しました。

記念品がいただけます♪

記事が掲載されたら、サイクルジャージまたはサイクルキャップが、記念品として送られてきますよ♪(35km以上のルートでジャージをゲットです)

これが欲しくて、応募したのは言うまでもないですがw

前面
背面

これを着用して、サイクリングすることでもっと埼玉と自転車の魅力を伝えてくださいとのことです。

サンボルトのジャージで、作りもしっかりしています!いただけてハッピーです♪

※現時点ではジャージはなくなってしまい、サイクルキャップのみとなります。

おまけでサコッシュも同梱されてました!カワイイ♪

参加してみて・・・

普段走っている場所でも、あらためて見つめ直す機会が出来て楽しかったです。

県の広報担当の方も、一生懸命対応してくれたのだと思います。不慣れだったのか、対応が遅れていたようですが、記事も掲載されて良かったです♪

これがきっかけで、Twitterでやり取りさせていただいた方もいたので、参加したことで交流の輪が広がりました♪

ジャージ着ている人集めて、ライドするとかも楽しそうですね♪

また、こういった企画があれば参加してみたいと思います。


最後まで、記事を読んでいただきありがとうございます。この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

広告




広告




-ライド, 自転車

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】県指定天然記念物「上谷の大クス」枯損による一部(枝)倒壊

2017/8/13の大クス こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 今回の記事は【悲報】です。2019/8/5埼玉県の県指定天然記念物「上谷の大クス」の枝が倒壊してしまいました。 原因 …

【Garminサイクルコンピューター】どんなところがいいの?Edge 530/830も発売されました!

Garmin Edge 820J こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 自転車に乗り始めてからの経験値を基に記事を書いてい …

【DRAGON QUEST WALK】自転車乗りがドラゴンクエストウォーク始めました。

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 最近ゲームあんまりやってなかった・・・そんな私がドラクエウォーク始めました。ドラクエ …

【Ride with GPS】地図上でサイクリングのルート編集をしよう【自転車】


Warning: Undefined array key 1 in /home/songyong/songyong-blog.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/functions.php on line 522

Warning: Undefined array key 2 in /home/songyong/songyong-blog.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/functions.php on line 525

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブ …

【美味!有田みかん100%】FRUGEL(フルジェル)「あまい」みかんゼリーのオススメ補給食

こんにちは!そんよん(@songyong_xx)です! 私がロードバイクに乗り始めたのは2016年からになります。 コツコツと月に数回のライドを実施したおかげで、この記事を書いている時点で600kmブ …

そんよんについて


そんよん
@songyong_xx

「そんよん」は本名の中国語読み。

一度のライドで600km走った事がある、昭和生まれの自転車オジサン。

最近は自転車に乗って新しい発見をするのが好きで、ブログが自転車記事メインになりつつある。

2012年〜2013年の10ヶ月間、中国の恵州に滞在。海外に住んでいた事で、日本の常識が世界の常識でない事を知る。

「常に考える」をモットーに日々を過ごしている。